2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元アルコール依存症のオジサンが作る、タミヤ1/48「38(t)」

こんにちは 私がこのブログをアップしようと思いついたのは、ガチな作品は他の上手な皆さんにお任せし、「いかに手を抜いてそれらしく見せるか」を実践し、参考にして頂き、多くの方に模型の楽しさを伝えたいからですw 今回は、タミヤ1/48 GERMAN Panzerkam…

元アルコール依存症のオジサンが作る、タミヤ1/35「16式機動戦闘車」その②

こんにちは。 まずは依存症の話からですが、「節酒」とは何でしょうか(・・? 簡単に言えば、節度をもった飲酒ということになります。 アルコール依存症の人に節酒が可能かどうかは、一般的には無理だと思われています。 依存症になってしまった人は抑制不能…

元アルコール依存症のオジサンが作る、タミヤ1/35「16式機動戦闘車」①

こんにちは 今回はタミヤ1/35「16式機動戦闘車」を作って行きます。 16式は日本の地形や道路事情に対応した「即応起動連隊」に配備された車両です。 詳細は書きませんが、最新の戦闘車両ですね。 まずは完成写真 パッケージはこんな感じ・・・かっこいいー …