ブログ始めたけど・・・手抜きオジサンとりあえず「なんちゃってRUDY号」制作日記

2019年、なにか新しい事に挑戦しようと思い立ちブログを始めました。

プラモデルの制作とPCゲームが趣味なので、制作記事、仕事や生活での変わったこと等を書いていきたいと思います。

 

突然ですが、私はアルコール依存症でした(w)、建設業という仕事柄、お酒は若いころからジャブジャブと飲んでいました。

結果、体調を崩し仕事にも支障をきたしてしまい入院治療を経て、現在に至ります。

まあこんなつまらない話は置いといて、ヤフオクで購入したタミヤT-35/85のを作成して行きたいと思います。

f:id:ats-senna:20190126155717j:plain

いきなりですが組み立てと基本塗装は終わっています。

塗装はオキサイドレッドのサフにシャドウを入れロシアングリーンをエアブラシで吹きました

f:id:ats-senna:20190126160349j:plain

転輪の塗装

転輪は、昔図面を書くのに使用していた円定規を流用してマスキングして塗装しました

f:id:ats-senna:20190126160902j:plain

RUDYの文字入れ

ガンダムマーカーで文字を書き(かなりいい加減ですが)デカールを貼り、クリアを軽く吹きコートしました

f:id:ats-senna:20190126161126j:plain

砲塔前部の鳥?のマークはかけないので省略w(上手な人はちゃんと書くんだろうな)
車両Noも本当は102だけどありあわせのデカールで妥協・・・マークセッターで定着しました

 

f:id:ats-senna:20190126161409j:plain

フィルタリング

写真では分かりずらいでしょうが、ブルーとイエローのフィルタリングリキッドで色合いを調整しました。

f:id:ats-senna:20190126161706j:plain

こんなかんじで全景です。今回はここまでです。

今後は、ピンウォッシュ、ストレーキング(雨シミ表現)、埃表現をしていきます。

 

お付き合い頂き有難うございました。

ちなみにWorld of Tanksは下手糞ながら「REST]というクランでわいわい遊んでいます、興味ある方は、ぜひいらして下さい。